小笠原千恵(Chie karuna Ogasawara)の日々

細々とyogaを教えております。

YouTubeアップ♡

こんにちは‼︎

本日、新しい動画をYouTubeにてアップしましたよ〜♡

こちら👇👇

https://youtu.be/_yYvoyouFUk

【妊婦ヨガイントラのマタニティヨガ】〜妊娠5ヶ月編〜花輪のポーズ(マラーサナ)

☝️☝️

 

骨盤底筋群って皆様ご存知ですか?

骨盤内で私たちの内臓を支えている、大切な筋肉です。

しかし、この骨盤底筋群、現代人は生活環境の変化により昔に比べて弱くなりがちです。

トイレも洋式ばかりですしね。

それに加えて、妊娠中は子宮も大きくなり骨盤底筋群への負担が大きくなります。

そのせいで頻尿、尿漏れなどのトラブルが起こりやすくなります。

今回の動画の花輪のポーズは、股関節調整だけでなく、この骨盤底筋群のトレーニングにももってこい!!!!!

妊娠中の方ももちろん、産後の方、シニアの方、男女問わず世の中の全員の方にやってもらいたいです。

それほど、大切な筋肉なんです骨盤底筋群は。

是非ご一緒にやってみましょ♡