小笠原千恵(Chie karuna Ogasawara)の日々

細々とyogaを教えております。

2021-01-01から1年間の記事一覧

出産しました♡

おはようございます☀ 予定日超過で、40週4日の本日4:41に出産しましたー‼︎ 3004gの女の子。 私は円錐切除手術を受けているので、一般的よりも断然子宮頸管長が短いんです。 子宮頸管長とは?? 子宮の入り口の長さを子宮頸管長といいます。 子宮頸管長が短…

36週0日になりました♡

おはようございます‼︎ 現在第三子妊娠中 やっと36週に入りました。 最近細切れ睡眠が酷くて、出産前から寝不足がひどい。 今日は、認可保育園の結果が出る日です‼︎ 我が家は、長女が認定子ども園の幼稚園部(1号認定)に年少さんで通ってます。 次女は、まだ1…

毒親育ちです①

タイトルびっくりしましたか笑⁉︎ 嘘でもなんでもありません、私は毒親育ちです。 とても強烈な母の元で育ちました。 親に対してなんてひどいことを言うんだ⁉︎と批判されるのは覚悟の上です。 それだけ、私の毒親育ちはとてつもありません。 そして、正に今!…

撮影してきました

こんにちは‼︎ 最近目がかゆくなってきた小笠原千恵です‼︎ 今日はとっても天気が良くて春でしたね。 桜も開花し始めてるようですし そんな中、新たなYouTube動画を撮影してきました。 ANANDAH WORKS(アーナンダワークス)主宰の門馬あすみ先生には頭が上がりま…

YouTubeにてマタニティヨガ動画アップしました♡

こんにちは‼︎ ヨガインストラクター・ヨガセラピストの小笠原千恵です‼︎ 本日はお知らせがあります。 私が所属させていただいているANANDAH WORKS(アーナンダワークス)のYouTubeチャンネルにて、新しいマタニティヨガ動画をアップしました。 https://youtu.…

マタニティヨガ🧘‍♀️オンラインレッスン始まりました

こんにちは、小笠原千恵です‼︎ あたたかくなってまさに春ですね! 皆様いかがお過ごしでしょうか? 緊急事態宣言が首都圏を除いて解除されましたね。 しかし、首都圏の方はもちろん、他の地域の方々もまだまだ用心せざるを得ない状況かと思います。 コロナの…

YouTubeアップ♡

こんにちは‼︎ 本日、新しい動画をYouTubeにてアップしましたよ〜♡ こちら https://youtu.be/_yYvoyouFUk 【妊婦ヨガイントラのマタニティヨガ】〜妊娠5ヶ月編〜花輪のポーズ(マラーサナ) ☝️☝️ 骨盤底筋群って皆様ご存知ですか? 骨盤内で私たちの内臓を支え…

YouTube2つ目動画アップ

こんにちはーー 今日も新しく、YouTubeアップしました。 わたくしめのマタニティヨガ動画、2つ目をアップです‼︎ 【妊婦ヨガイントラのマタニティヨガ】〜妊娠4ヶ月編〜ヒップサークル https://youtu.be/YcfUwP18jTU 妊娠初期〜後期どの時期でも効果的なアー…