小笠原千恵(Chie karuna Ogasawara)の日々

細々とyogaを教えております。

はちみつだいこん

みなさま、快適にお過ごしでしょうか?

 

もう夏のような暑さだったりと、ちょっと寒暖差にやられたせいか、喉が痛い!!!

 

やってしまいました、久しぶりにちょっと風邪ひきかけてるっぽい。

 

わたくしめ、滅多に風邪ひかないんですほんとに。

 

風邪ひきそうになる前に、なんとなーく分かるので、その時は毎朝のネイティーを塩水濃いめで行います。

しかしね、、、今回はその予感すらなかったー満月後の影響でぼけてるのかなー私が。。

なので、今回は喉が痛いまできてしまったーー!

 

できる範囲で薬を飲まないスタンス(飲む時はしっかり飲みますよ)&妊娠中なので、

喉風邪っぽい時は、まずははちみつだいこん!!

 

f:id:chie-karuna:20190619222934j:image

 

喉が痛い時は、毎回こちら。

 

大根をスライスして、はちみつをかけて冷蔵庫へ。

2〜3時間でもう水分が上がってきて、シロップの出来上がり!

本当におすすめです♡

これでなんとか回復しますように。